ダイエットメニュー?節約メニュー?

http://www.wekiasc.xyz/ ダイエットメニュー?節約メニュー? – 簡単に作れる料理 糸こんにゃくのかけそば風、です。 最近こんにゃくとってないなー、と思い急遽つくりました。 すぐに作れるそばつゆも一緒にのせてます。 気になる方は、レシピを見てね♪

「好きで長時間働くのがなぜ悪い!」という人に産業医から伝えたいこと

「好きで長時間働くのがなぜ悪い!」という人に産業医から伝えたいこと – Uiboli-NAVER まとめ[情報 長時間労働が問題視されていますが、ハイパフォーマーのなかには「好きで長時間働いているのに、なぜそれを… http://uiboli.com/

コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作る

コアラのマーチの絵柄を消すマシンを作ってみました。

『君の名は。』興収199億円で『ハウルの動く城』を超える 邦画歴代2位に

新海誠監督の『君の名は。』の興業収入が12月4日までに199億円となった。動員数は1532万人。東宝が5日に発表した。興収では、宮崎駿監督の『ハウルの動く城』を超えて歴代の日本映画の歴代2位となった。 興行通信社の「歴代ランキング」によると、日本映画の…

実用性が高いオススメの文房具18選!

文房具が好きなので、これまで使ってきたものから実用的で他の人にもオススメできる文房具をまとめてみた! blog.yutorigoto.com

【いい肉の日】あなたを元気づける珠玉の「肉料理」100連発(画像集)

11月29日は「いい肉の日」。牛、豚、鶏、鴨、ラム、鹿、うさぎ…数ある肉料理の中で、あなたはどんな料理が好き? 【お知らせ】 ハフィントンポストでは、12月18日に働きかたに関するイベントを開催します。お申し込みは以下よりお願いします。 【いい肉の日…

84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る(動画)

84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。お下げ髪こそ古風だが、セーラー服や膝丈のプリーツスカートにタイツ姿で目いっぱいオシャレしているこ…

和歌山毒カレー事件の真相は、林家同様ヒ素を

和歌山毒カレー事件の真相は、林家同様ヒ素を保持していた近所の一家の長男である中学生が、いたずらしたものですか?同地区では池に農薬が投入されたりしたことがあり、これもこどものいたずらとわかった。 和歌山毒カレー事件の真相は、林家同様ヒ素を保持…

PCマウスの移動距離は「ミッキー」で測る?オフィスのトリビア3選

雑学やムダ知識、いわゆる『トリビア』。 その知識が、コミュニケーションのキッカケになったり、他者と親交を深めるのに役立つことも少なくありません。 今回は、コミュニケーション上に使えそうな『オフィス・トリビア』をご紹介します。 1.PCマウスの移動…

世界が絶賛「日本の白いイチゴ、すごい!」

「日本には、内側も外側も真っ白で、種が赤い、『初恋の香り』というイチゴがあります」と書かれた投稿は、投稿から5時間経った午後6時半現在で、4500以上のいいねを獲得。「すごい!」「日本はたまにすごくユニークだよね」などのコメントが寄せられている…

中谷美紀、ドイツ人ビオラ奏者と熱愛!交際1カ月…所属事務所に「恋人です」

女優、中谷美紀(40)が、世界的オーケストラ、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のドイツ人ビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏(48)と交際していることが24日、分かった。10月の来日時に出会い、英語が堪能な中谷はすぐに意気投合。最近になって…

中谷美紀の歴代熱愛彼氏と現在の渡部篤郎と結婚しない理由とは?

女優・中谷美紀さんといえば、TBSドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』にも主演されている女優ですよね。 ドラマになぞらえて、というわけではないのだと思いますが、現在交際中と噂されている俳優:渡部篤郎さんと結婚秒読みと言われながら…

めっちゃ怒られているのがテレビで放送されてしまった

何ヶ月か前、ある人にめちゃくちゃ怒られたことがあって、その時の映像が某国営放送で、この前の日曜日に放送された。まあ、炎上するだろうなと1ヶ月前から憂鬱だったのだが、ネットを見ると予想以上に燃えまくっていた。特にコメントをするつもりはなかっ…

40~50代を襲う “血糖値スパイク”の脅威

健康診断では正常なのに、知らないうちに体中の大事な血管が痛めつけられ、最悪の場合、突然死に襲われる――。そんな危険を招く「血糖値の異常」がいま国内で40~50代に蔓延しているという。食後の短時間にだけ血糖値が急上昇し、やがてまた正常値に戻る。わ…

白猫に多い幸運のオッドアイ?その原因と短命になる理由!

Tweet白猫に多い幸運のオッドアイ?その原因と短命になる理由!アナタはオッドアイという言葉を知っていますか?神秘的で美しい瞳【オッドアイ】をもつ猫についてまとめてみました。良い事ばかりじゃない…オッドアイにはそれなりのリスクがある!?原因や短…

ロシア人声優ジェーニャ 結婚と妊娠を報告 ガルパンに出演、お相手は日本人会社員

アニメ「ガールズ&パンツァー 劇場版」でプラウダ高校のクラーラ役を担当したロシア出身の声優・ジェーニャが14日、ブログを更新し、結婚と妊娠を報告した。 ジェーニャは「大切な皆さんにご報告です」とのタイトルで、「私事ですが、入籍いたしました。…

ひとめで分かる「心が弱い人と強い人のちがい」|メンヘラの第七感

心が弱い人と強い人のちがい ある人が自殺したときに、「そんなことで死ぬなんて」と言う人がいます。Aさんには「そんなこと」でも、Bさんには同じことが死ぬほど苦しい場合があります。 たとえば、身長148cmのきゃしゃな人と、身長190cmの筋骨隆々な人がい…

有村架純、NHK紅白歌合戦の司会に 白組は嵐・相葉雅紀

『第67回紅白歌合戦』司会に嵐・相葉&有村架純 NHK『第67回紅白歌合戦』(12月31日 後7:15~11:45)の白組司会に嵐の相葉雅紀(33)、紅組司会に女優の有村架純(23)が決定した。12日、NHKの番組公式サイトを通じ発表された。有村は初の紅白司会、相葉は…

猫ってやっぱり変。理解できない行動をまとめてみたら......(漫画)

夜中に家を駆け回ったり、嬉々として箱に入りこんだり……。 もしあなたが猫を飼っていたら、変わった行動には慣れっこかもしれない。飼い主には「かわいい!」と思える振舞いも、飼っていない人にとっては理解できない行動だ。 そんな猫の奇妙な行動を、イラ…

最高年収2000万円以上の家庭で育てられる地獄の辛さを、経験者の僕がお伝えします

僕は贅沢な暮らしの犠牲者 僕の父親は会社役員だったから年収1200~2000万円ほどあり、高級車などは会社持ちで用意してくれがために、比較的裕福な暮らしだった。 その上、母親もバリバリ働きに出ていたことで、二人とも値札を見ない買い物を良くし…

1万円のベストセラー本「1日30分勉強法」が凄すぎる!

ドイツの心理学者でエビングハウスという人がいるのですが、彼の記憶に関する実験で、人は情報を記憶しても「1時間後に半分以上忘却」し、「1日後には4分の3も忘却」、さらに「1ヶ月後には5分の4も忘却」ということが証明されています。 この実験結果…

私が小学生なのに特許をとったワケ

皆さん、この2つの缶どちらがアルミ缶でどちらがスチール缶か分かりますか?缶の裏側を見ると素材を確認できます。しかし、手に取ったりマークを見たりしないと分かりません。 私はこの空き缶を自動で分別する空き缶分別箱を小学校5年生の夏休みの自由研究…

あなたがユニクロやH&Mを選んで、古着を着ない5つの理由

古着が好きで、もっと言うとファッション全てが好きで、通っていた広島の大学を中退し上京したのが5年前。21でこの世界に入って昨年、25歳の時に祐天寺にて一国一城の主となりました。 90年代にヴィンテージ古着というジャンルが確立された頃を第一次古着ブ…

高校生、模擬国連で「世界」と出会う

模擬国連、英語ではModel United Nations について耳にしたことはありますか? 世界の諸課題を学ぶために国連での会議をシミュレーションするというもので、大学生のみならず最近では高校生にもじわじわと広がりを見せています。昨年の全日本高校模擬国連大…

関根麻里、娘にメロメロ「親バカの意味がわかりました」

タレントの関根麻里(32)が9日、都内で行われた『からだ健診ギフト(R)カード』商品発表会に出席。昨年11月に誕生した第1子となる女児の話になると「もぉ~かわいいです。親バカってこういうことなんだなって、意味がわかりました」と目尻を下げた。 関根…

山崎樹範、吉井怜と結婚 「まさか私が結婚出来るなんて」

俳優の山崎樹範さん(42)と女優の吉井怜さん(34)が11月11日、結婚した。双方が同日、ブログで発表した。2人は仕事を通じて出会い、2016年に共通の友人を介して再会し、交際へと発展したという。 山崎さんの「皆様へ」と題したブログ全文は、次の通り。 山…