2016-11-11から1日間の記事一覧

私が小学生なのに特許をとったワケ

皆さん、この2つの缶どちらがアルミ缶でどちらがスチール缶か分かりますか?缶の裏側を見ると素材を確認できます。しかし、手に取ったりマークを見たりしないと分かりません。 私はこの空き缶を自動で分別する空き缶分別箱を小学校5年生の夏休みの自由研究…

あなたがユニクロやH&Mを選んで、古着を着ない5つの理由

古着が好きで、もっと言うとファッション全てが好きで、通っていた広島の大学を中退し上京したのが5年前。21でこの世界に入って昨年、25歳の時に祐天寺にて一国一城の主となりました。 90年代にヴィンテージ古着というジャンルが確立された頃を第一次古着ブ…

高校生、模擬国連で「世界」と出会う

模擬国連、英語ではModel United Nations について耳にしたことはありますか? 世界の諸課題を学ぶために国連での会議をシミュレーションするというもので、大学生のみならず最近では高校生にもじわじわと広がりを見せています。昨年の全日本高校模擬国連大…

関根麻里、娘にメロメロ「親バカの意味がわかりました」

タレントの関根麻里(32)が9日、都内で行われた『からだ健診ギフト(R)カード』商品発表会に出席。昨年11月に誕生した第1子となる女児の話になると「もぉ~かわいいです。親バカってこういうことなんだなって、意味がわかりました」と目尻を下げた。 関根…

山崎樹範、吉井怜と結婚 「まさか私が結婚出来るなんて」

俳優の山崎樹範さん(42)と女優の吉井怜さん(34)が11月11日、結婚した。双方が同日、ブログで発表した。2人は仕事を通じて出会い、2016年に共通の友人を介して再会し、交際へと発展したという。 山崎さんの「皆様へ」と題したブログ全文は、次の通り。 山…